2011年03月31日

今週末の競馬

もう木曜日ですね!!


今週末の競馬も楽しみです^^


土曜日に

日経賞、中山牝馬S、


日曜に

産経大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー


と4つの重賞があります。


豪華で楽しみなのですが、
予想するのは大変ですね^^;


それぞれのレースの、
現段階での注目馬を2頭あげてみます・・・


日経賞

トゥザグローリー、ペルーサ


中山牝馬ステークス

アプリコットフィズ、カウアイレーン


産経大阪杯

エイシンフラッシュ、ダイワファルコン


ダービー卿チャレンジトロフィー

キングストリート、スピリタス


という感じです!!


あくまでも注目馬ですけどね。


産経大阪杯は2頭とかじゃなく、
ほとんど全部の馬が注目ですね(笑


ダノンシャンティやヒルノダムールなど、
人気は割れそうですね!!


それでは明日、馬番が発表されたら
ちゃんと予想しようと思います^^


また明日〜☆

posted by エビエビ at 16:13| Comment(0) | 競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

レーヴディソールが骨折

レーヴディソールが
骨折したというニュースが。


全治6ヶ月以上の
休養を要する見込みらしい><;


本当に残念です(涙


牝馬のダービー制覇も夢じゃない
と思っていたんですけどね。


アグネスタキオン産駒なので、
少し心配していたのですが、


本当にアグネスタキオン産駒の馬は、
怪我が多いですね><;


特に重賞を勝つような馬は、
必ずと言っていいくらい故障してしまいます。


リディルやサンライズプリンスもそうですね。


ダイワスカーレットとディープスカイも
屈腱炎によっての引退でした(涙


これで桜花賞は
ホエールキャプチャできまりでしょうか?


ダンスファンタジアは誰が乗るんだろう?
タグ:競走馬 競馬
posted by エビエビ at 15:35| Comment(0) | 注目の競走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

最強4歳世代

今週末の競馬も、
最強と言われる4歳世代の馬達が出走します^^


ヴィクトワールピサが
ドバイワールドカップを制したことにより、


4歳世代の強さがさらに証明されました。


そして今週末も
産経大阪杯、日経賞で


エイシンフラッシュ

ローズキングダム

ビックウィーク

ダノンシャンティ

トゥザグローリー

ペルーサ

ヒルノダムール


といった馬達が登録しています^^


本当に豪華メンバーですね!!


とこのメンバーに比べると少し
評価が下がるかもしれませんが、


ダイワファルコンに注目しています!!


前走の勝ち方は相手が弱かったのかもしれませんが、
圧巻の勝ちっぷりでした。


あの馬なりのまま直線は、
マツリダゴッホを思い出しました。


ダイワファルコンのような、
クラシック戦線からは外れていた
4歳馬にも注目したいと思います。


コスモメドウもがんばっていますし^^


ダイワファルコンに期待です!!

タグ:競馬雑記
posted by エビエビ at 19:49| Comment(0) | 競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

